ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

たくさんのクジラ!

本日の確認総頭数 18頭

本日もたくさんのクジラがいましたよ!
あちこちに出てくるのでどのクジラを案内するか迷うほど(^^)

今日は今シーズン初の早朝ウォッチングをしました。
場所は展望台から近い場所でクジラが出ていたので
船長さんに連絡してそこへ誘導!

早朝のウォッチングは2頭のクジラでブロー(息継ぎ)の間隔は20分前後
ちょっと長めのブロー間隔でしたが浮上するとしばらく、
ゆっくりとプカプカ浮いていました~(*^_^*)
お客様も大きなクジラを見ることができて大喜びでした!!

撮影者 あなたの清

午前中のウォッチングは4隻が出航!
早朝と同じ2頭のクジラを案内しました。
途中屋嘉比島とイジャカジャの間でブロー確認!
出航したばかりの船がいたのでそこへ案内!
ブロー間隔も7分~12分で良い感じのクジラ(^^)
船長さんから
「歌ってるよ~」と連絡がありました。
このクジラはシンガーのクジラで
1頭で優雅に歌いながらゆっくりと座間味の海を泳いでいました(*^_^*)

ウォッチング船を誘導しながらもいろんなところでクジラが出てくるので
どのクジラを見たらいいのか少しパニックになっていました(笑)

 

午後のウォッチングは1隻が出航!
シンガーのところに案内しようとしましたがぜんぜん出てこない・・・
あきらめて違うクジラへ移動しました。
次のクジラは2頭でブロー間隔は10分くらい!
途中、ブリーチもしていて迫力のあるクジラでした(*^^)v

今日は朝から多くのクジラが出ていてあちこちでブリーチや
ペダンクルスラップをしたりとてもいい一日でしたよ(*^_^*)

これからトップシーズンに入るので2月が楽しみですね!!

なり

2019年1月29日16:24