ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

ドキドキのウォッチング

本日の確認総頭数 7頭

北風の影響で北のポイントは断念。
だけど、今日も朝から良いお天気
ということで南のポイントで探鯨開始!

ここ最近、探鯨開始からすぐに
見つかっていたクジラ達
今日はなかなか見つかりません(;_;)

もうすぐ高速船のお客さんが、、、
そう思ったとき
奥武島の奥でしぶきが!!
よくみていると
ブリーチ!ペックスラップ!ブロー!
ブロー間隔も短く
自信を持って誘導開始(´▽`)

ところが、、、
出港後ぴたっと止まったアクション
それどころかブローも、、、
こんなことってある?!
って思いました

そこで救世主けいたさん。
しっかり別のクジラを
キープしておいてくれました
逆光で見えないながらも
午後までしっかりキープ!

、、、それなのに!!
またもや出港後にぴたりとやんだブロー
私はクジラに弄ばれているのでしょうか?

逆光で見にくいながらも
消えたクジラの行方を探し
なんとか午後もウォッチングできました
(ちなみに2頭でアクションいっぱい!)

みんなの声

ブローが上がるとワクワクして
最高でした。
背中としっぽしか見えなかったので
次はジャンプしているところを
みたいです。
リベンジしたいです。

神奈川県 20代 女性 工藤 万由香 様

It was amazing and interesting !
I will come back !

フランス 20代 女性 匿名希望 様

はな

 

 

2019年1月23日16:36