ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

親子クジラ

本日の確認総頭数 5頭 

本日は午前中、昨日の波がまだ残っていたので
午前中は中止、午後からは波が良くなりそうなので
昼前から探鯨開始!

1時間後、渡嘉敷島の近くにテールだけ確認!
ブロー間隔は20分~25分、長めです・・・

2回目のブローを確認後
渡嘉敷島と空港の間を見ていたら
ちっさいブロー確認!
短い間隔でブローしていたし小さかったので
イルカかなと思っていたら仔クジラでした!
そのあとお母さんクジラも出てきて
はっきりとしたブローも確認!

撮影者 坂本 様

そうこうしているうちに午後の
ウォッチング船が出航。
近かったのでスムーズに案内ができました。

親子クジラのゆったりと泳いでいる
姿を見る事が出来たそうです!

そして今日は花クジラの花を

飾りました!
手伝ってくださった方々ありがとうございます!

 

みんなの声

すぐ近くでみられて感動しました。
座間味で参加して良かったです。

沖縄県 30代 女性 M・O 様

 

親子のクジラが見れて楽しかった。
近くでも見れて、おっきくて丸い背中が
かわいかったです。

東京都 10代 女性 M・S 様

 

なり

2019年1月18日16:19