ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

4日ぶりの!!

本日の確認総頭数 5頭

天気良し!視界良し!
風は、、、強風、波は、、、高い
クジラはいそうな感じだけど
ウォッチングはどうかな

そう思いながら探していると
隣で一緒に探していた船長さんが

曽根で飛んでるよ、と。

急いで渡名喜曽根を見ると
はっきりとブローが2つ!よしきた!
、、、そう思ったけれど
二回目のブローがなかなか上がらず
まさかこんなに視界がいいのにロスト?
ドキドキしながらさがしていると
やっと見つけたブロー。
なんとブロー間隔30分!

大坪さんとベテラン船長さんのおかげで
なんとか無事にウォッチングできました(^_^;)

撮影者 M.M 様

撮影者 神戸のアキちゃん様

そして本日はシーズン最多の5頭!
どんどんクジラの頭数も増えて
これから安定してウォッチングできる事を
願います!

はな

みんなの声

近くでクジラの背中、尾ビレ、たくさん見ることが
できました。
船内の雰囲気も良く楽しい思い出になりました。

岩手 20代 女性 N.H 様

今の時期は数が少ないと聞いていましたが
近くで二頭のクジラを見ることができ
とても良かったです。

東京 女性 20代 R.M 様

 

2019年1月13日15:37