ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

やっとそれらしくなりました!!!

本日の確認総頭数 2頭 

風も弱く波もなくあとはクジラが出るだけ!
そう思って1時間くらい探してると
ポッとブローが出ました!!

すぐに協会へ連絡して2回目のブローを待ちますが
なかなか出ません・・・。

ロストしたかと思うと他の展望台で探鯨を
していた船長から無線が入りました!!!

「暴れてるよー!!」

思ったより移動していて見逃してたようでした!!
予定通り出港すると、クジラの方から手を振るように
ペックスラップしてくれました!!

その後も移動が速く頑張って着いていくと
毎年クジラが集まる渡名喜曽根でグルグル!!

少し遠かったけどみんな大喜びでした。

真っ白なテールに黒い点が一つのわかりやすい
くじら君は2006年に初確認のZA-608♂でした。

外国の方もバッチリ写真撮ってました!!
お写真は後ほどアップします!!

 

けいた

 

 

2019年1月10日14:09