ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

初クジラ!

本日の確認総頭数 1頭 

 

 

本日は風も波も少し落ち着きいい天気!
昨日は那覇の船がクジラを見れたそうで
流石に今日は見れるだろうと思い探鯨開始!

1時間経って全然見つからず、
気分転換にたまたま反対を見たら
山の間からブローが上がりまし!!

すぐに協会に連絡し出港!

しかし、2時間まったくブローが見れなくなり
諦めかけていたその時!

船長さんから確認!!!!
という連絡が入り一安心(^_^)

ブロー間隔は10~25分
バラバラでしたが
午前、午後しっかりと見ることができました!

一時はどうなるのかと思いましたが
無事クジラを見ることができて良かったです(^_^)/

撮影者 H.Yマリン様

撮影者 H.Yマリン様

 

今日来たクジラはもしかすると
ZA-56 『チーゴーゴー』というクジラでした!
22年ぶりの確認だそうです!!

おかえりなさーい(^O^)

みんなの声

2回目のホエールウォッチングでした!!
近くで見れて写真も撮れてすごく良かったです。
ありがとうございます。

沖縄県 女性 50代 島袋 津也子 様

2019年最初の1頭を見ることができて
とても楽しかったです。
船酔いしている友達のサポートを
スタッフの方々してくださったり
皆さんとても親切でした。

石川県 女性 40代 松本 千穂 様

 

2019年1月7日16:47