ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

この時期に来た親子!

本日の確認総頭数 3頭

1頭見つかれば万々歳のこの時期、クジラは
少ないですが見れることを期待して来てくれた
お客様のため朝から展望台へ!
と意気込んでいたら・・・

え、ふつうにいるし暴れてる!!

着いてすぐに目で見える近さで飛沫を
上げていました。

しかもよく見ると親子クジラ!

思った以上に早く見つかりすぎて船が来るまで
2時間以上あり、ロストしないかどうか本当に
ヒヤヒヤしました(^_^;)

途中すごいスピードで北へ移動し始めたので、
やばい!と思った時もありましたが、船は
なんとか間に合い無事ウォッチングすること
ができました!

幸いにも船が来ると移動が遅くなり、
親子なのであまり深く潜らないため
ウォッチングには最高の状態!

船からかなり近い距離でブリーチも!!

撮影 三井 様

ふと沖合を見ると那覇のウォッチング船が
5隻もいたので、よく見るとクジラもいて
こんなところまで追いかけて来るんだなと
驚きました。

そして今日の親子クジラは今年初確認の
ようです!この時期に初ということは
この冬は座間味より南の海で過ごしていて、
今から餌を求めて北の海へ移動している
途中なのかなーと思います!

この親子を含め、来年もたくさんのクジラが
帰って来てくれると嬉しいですね!!

撮影 Morjane 様

みんなの声

初めてのホエールウォッチングで親子クジラに
会えました。4/2で少し諦めもありましたが、
子供は5~10分に1回、親は30分に1回くらい
パフォーマンスを見せてくれました。
ブリーチ親子を見られて大満足の
ホエールウォッチングでした。
ありがとうございました。

神奈川県 親子 N.M 様 M.M 様  K.M 様
かい

 

 

 

 

 

 

2018年4月2日14:27