ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

残り5日です・・・・。

本日の確認総頭数 2頭

今日は波は穏やかですが、視界が悪く
なかなか見つかりません。

11時頃、諦めかけてたとき
遠くの方に水しぶき!!

漁船が走り出したかと思ったら
漁船がない!!!!!!!!!!!!!!!

沈没したんじゃないかと双眼鏡を
覗くとまたもや水しぶき!!

その中からブロー!!!!!!!

急いで事務所に連絡!!

解散していたお客様を集めて急いで出港!!

6回ブリーチしたあとブローを2回して
まさかのロスト・・・・・泣

船長さんたちは多分こう思ったでしょう!!
「エイプリールフール!!」
とか言い出すんじゃないか!!!怒

逆にこっちはクジラに
「エイプリールフール!!」
って言って欲しかったです!!

 

 

とりあえず出港したウォッチング船に
救世主!!奥さん登場!!

探鯨から降りてウォッチング船に
乗っていたらしく船からクジラを
見つけてくれました。

予測で案内したとこより少し南でしたが
案内できました。

その近くにもう1頭確認!!

船長さんからはイマイチ評価を
いただきましたが今日も無事ウォッチング成功!!

午後は1シーズンぶりにウォッチング船に
乗りました。

やっぱり間近で見る鯨はいいですねー!!

けいた

2018年4月1日17:09