ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

ベタ凪!クジラは・・・

本日の確認総頭数 9頭

今日は波一つ無いベタ凪からの探鯨スタート!

クジラが少なくなってきているので、
稲崎展望台の外地展望台から北と南のクジラを
探します。

稲崎は1時間ぐらいクジラが見つからず。

早朝の船も出ていたので焦りながら探して
いるとようやく1頭発見!!

時々ブリーチもしてくれ、楽しそうかと
思いきや、北上を始め見えなくなって
しまい・・・その後クジラを確認すること
ができませんでした(泣)

一方、外地は親子を含め7~8頭のクジラを
発見!!

今日のウォッチングは南で行われることに
なりました!

僕は北でクジラを探していたので非常に
羨ましい・・・(笑)

メイティングをしていたクジラもいたようで
船長さんもお客さんも大興奮!
親子も見れて大満足な1日になりました!

撮影 麻田 様

クジラが減る時期ですが1日中ウォッチング
できていたので、明日からもこの調子で
クジラが見れたらいいな~と思います!

みんなの声

初めての参加でしたが、沢山見れて感動!!
くじらさんたち、おじゃまさせてくれて
ありがとうございました!また来たいです!

沖縄県 20代 女性 乙黒好加 様

ケラマブルーの中でのホエールウォッチング
最高でした。また子供、孫をつれて参加
したいと思っています。

沖縄県 60代 女性 伊藤京子 様

かい

 

2018年3月24日16:04