ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

視界良好(^^)

本日の確認総頭数 9頭

今日は昨日までの海況とはうって変わって
波も穏やかで風も落ち、視界も良く
10km先までブローを確認できるという
探鯨員にとってもお客さんにとっても
嬉しい一日でした!

クジラも展望台に着いてすぐから発見
ここ最近私が展望台に上ると
全然出てきてくれなかったので
クジラが見つかるたびにニヤニヤ(笑)

海峡内に親子も発見し、今日は順調に
ウォッチングできるな~と安心していると
沖の方でメイティングを発見!!
そしてなんとブリーチやテールスラップなど
5分ぐらい大暴れ!!

撮影 麻田 様

研修が始まってから一番興奮しました!

 

ですが遠すぎていくのが大変なので
みんなで整列して親子をウォッチング!

撮影 原 様

と思いきや遠くのクジラを見るために
移動するチャレンジャーな船長さんもいました
そのころにはメイティングが分かれてしまい
あの暴れ具合をお客様に見ていただけなくて
少し残念な気持ちになりました、、、

しばらく天気も良さそうなので
探鯨頑張ります!!
クジラたちにももう少し頑張ってもらいましょう!

みんなの声

初めて参加しました。
波で揺れる時もありましたが
色々な説明をしていただいたり、
楽しい時間を過ごせました。
クジラの親子も見れ、また参加したいです。
今日見れたクジラの親子が無事に
北の海まで行けることを願っています。

神奈川県 女性 匿名希望 様

It was an eye openning experience.
We managed to see the tail of the whale
and the serfale when the whale came
upto the swrfale of the wcaen.

シンガポール 女性 charlote loh 様

はな

 

2018年3月23日16:27