ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

やっぱり帰るのかな・・・・。

本日の確認総頭数 7頭

南風が強くなる予報なので、北を中心に探鯨!!

いつもの渡名喜曾根ポイントは1頭も出ません・・・。

この時期になるとよく使う探鯨ポイントの
あかはぎでは1頭でたので早朝ツアーに出ていた
船長を誘導しましたが!!

どんどん北の海域に走っていきます。

探鯨増員したら海峡内に新規発見!!
展望台を変更して高月山へ!!

帰港中の船長が確認しましたが
展望台からは見えず・・・・。

午前便が出港して向かう途中にクジラ発見!!!

猛スピードで北上中!!!!

島のすぐそばにいたので展望台からも
ブローがはっきり見えました!!

途中でブリーチもしてくれました!!

撮影 稲葉 様

その後もどんどん北上していくのであきらめました!!

午後の出港直前に釣りに出ていた船長から
クジラ情報をもらい案内すると!!

親子でした!!

ブロー間隔も短く最後にしっかり締めました!!

今日いたクジラはほとんどが
北を目指して泳いでいくのでみんな北を
目指して泳ぎだすのかな~!!!!

みんなの声

天候がよくないとの予報で、ツアー自体が
あるのか心配でしたが、なんとか晴れ間も
あり、すごく近くで見られたり、ブリーチが
見られてとてもいい経験になりました。
途中気分が悪くなった際、迅速に対応して
下さり助かりました。また見に来たいと
思います。ありがとうございました。

愛知県 20代 女性 Y.T 様

こんなに広い海の中でどこに出るのか
分からないのに今までの経験、スタッフの
努力で沢山見れたことは、すごく嬉しかった
です。このツアーで良かったと思いました。
ありがとうございました。

兵庫県 40代 女性 M.N 様

けいた

2018年3月20日14:49