ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

好調かと思いきや・・・

本日の確認総頭数 14頭

一昨日と昨日はクジラがたくさん見れたので、
天気が良い今日もたくさんいるだろうと
張り切って探鯨開始!

外地の方では4頭がメイティング中でしたが、
船が出る頃には南下し見えない場所へ・・・

それ以降クジラが姿を現すことは
ありませんでした。

一方、渡名喜曽根の方には1頭のポッドが
6つほど出現し個体の判別だけで大混乱!

一度は集合しそうでしたが、
2頭を残し突然行方不明に!

残ったクジラもブローが不規則で
船長さん達も困り気味でした。

その後も何頭か見つかるけれど、
どれもサービスがイマイチ・・・

ですが根気強く船長さん達が粘ったおかげで、
最後に見つかったクジラは船の上からでも
聞こえるぐらいの声で鳴いてくれました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日の一鯨会で2019年版カレンダーの
写真が決定しました!入選された方には
カレンダーがプレゼントされます!
おめでとうございます!

みんなの声

すべての船長さんがお客さんに近くで見せる
ために近づきすぎたり、早く近づいたりせず、
くじらにもやさしくしていけば、座間味の
ホエールウォッチングはより人気が高くなると
思います。自分と自分のお客様だけを
考えている船長ではいけないと思います。

千葉県 50代 男性

It was a very nice trip! The crew prouided
me a laminated sheet with some of the
explained procedures translated into
English which was very helpful!
We spent quite same time searching for
whales. All the staff at the tichet center
were very kind and helpful too!
Thank you very much!
I am happy the trip took a couple hours,
becouse we got to see one whales
multiple time.

オランダ 20代 女性 Hannah Graham 様

 

かい

 

 

 

2018年3月13日17:15