ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

初めての研修!

本日の確認総頭数 15頭

初めまして!研修初日のはなです。
実は16年前にもクジラを見に座間味に来たことがあるんです!
今日から研修と言う事で朝からドキドキでしたが
展望台に行く途中からクジラがお出迎えしてくれました。

しかし、展望台に着くと島の死角で見られず、、、
残念!!
それでも諦めずに探すこと数分、
展望台から見つけるブロー第一号を発見!!
見つけた時はテンション上がりました。

その後も、ぷかぷか浮いてる親子や
水面でパシャパシャしてるクジラ、
そしてなんと!
初日から肉眼でブリーチングをみてしまいました。
大きなクジラのブリーチングは迫力がすごいです!

途中、なかなかクジラが見つからなかったり
見ていたクジラが出てこなかったり、、、
と、うまくいかないこともありましたが
今日は天気が良くて遠くのブローまで見ることができ、
いいスタートがきれました!

あと、まさかのケラマジカにも会えました!
おしりがふさふさで可愛かったです。

はなとシカ

今日から一か月、たくさんのことを吸収しつつ笑顔で
楽しく研修を頑張ります!

そして、北側の展望台にはたえさんの息子のはるが
職場見学に来ていました。
島の子らしくすぐにクジラを見つけ
堂々と船長さん達に報告していました!

探鯨員 はる

みんなの声

くじらウォッチングはもちろん、帰りにインスタ映えスポットに
寄ってくれたり、素敵な思い出が出来ました。
この船に乗ることができて、本当に良かったです!!

埼玉県 女性 10代 匿名希望 様

天気も良く、村田さんの誘導も良く、5頭のクジラに出会うことも
生来大変ラッキーと思いました。
歌に反応するということで大声で歌うことが出来楽しい思い出づくりに
なりました。ありがとうございました。

沖縄県 女性 60代 照屋 きみこ 様

はな

 

2018年3月1日16:37