ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

強風!

本日の確認総頭数 12頭

本日は朝から南東の風が強く南ポイントはシケシケ・・・

二人で北のポイントへ!

探鯨開始3分!
早くもクジラ発見!!
早朝に出港している船長さんに連絡して
向かうも波が高く、しばらくウォッチングしましたが
断念、波のないところにクジラがいるか見ていましたが
出てこなかったので帰港・・・

他の波が静かなところを探しに1人は
アカハギというポイントで探鯨。

午前の船が出航後、しばらくしてアカハギに行っている
探鯨員がギシップ(渡嘉敷島)の近くで親子クジラ発見!!

すぐに誘導してウォッチング開始!

ゆっくりと座間味の北を回って泳いでいきました!!

なんと、お母さんクジラにロープが絡まっていました・・・

このお母さんクジラ2月15日にもいたクジラで、

その時もロープがついていました。
早くロープが外れてくれればいいのですが・・・

午後は風がさらに強くなったので中止となりました。

明日は風と波が落ちてくれたらいいなぁ!!

みんなの声

天候が悪く、出港できるかどうかのせとぎわでしたが
思い切って出掛けて良かったです。
沢山のクジラを見ることが出来て感動しました。
出港前のクジラの勉強も楽しかったです。
帰ってくるまで楽しく過ごせました。
良い思い出になりました。
ありがとうございました。

山梨県 40代 女性 渡辺 鹿予 様

 

なーり

2018年2月28日13:44