ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

強風で午後中止!!

本日の確認総頭数 5頭

朝から風が強くやはり北の海域には行けません!

高月山のなーりーが昨日の朝居た親子を発見!!
午前の先に出ていた船長さんを案内しました。

すると船長さんから港出てすぐに
ブロー確認!!

潜ったので待ってると次に出ていた船長さんが
少し離れた場所でブロー確認!!

 

別かと思ったら最近よく見かける猛ダッシュ親子でした!!

港から見える距離でウォッチングスタート!!

午前便が揃うとUターンして南の海域へ
猛ダッシュ開始!!

あまりにも早すぎて
一隻また一隻ともう一か所のクジラへ
移動する船長さん達!!

座間味の桟橋に居たのに1時間後には外地島の南まで来てました!!
距離にすると6~8km!!もっとあるかな~!

みんなが移動したもう一カ所の親子は
お母さんがブリーチしたりアクションを見せてくれました!!

風も上がりクジラの移動場所もあまりよろしくないので
午後は中止となりました!!

みんなの声 

初めてですが親子クジラに遊んでもらえたように感じました。
お腹まで出してもらえて、ヒレでバイバイしてるように
何度も何度も出してくれてクジラさんありがとう!

東京都 女性 50代 T.M様

 

 

2018年2月26日14:07