ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

ケラマ海峡いまいち。。。。

本日の確認総頭数 22頭

本日は久しぶりに北の海域に行けると思いまいましたが
まだうねりがあり断念!!!!

南の海域も沖は波がありクジラも出ません泣

出港ギリギリに出てきたクジラは1頭で南に
ダッシュで通りすがり!!!

早朝ツアーに出ていた船長も港出てすぐの親子を少し見た後
北の波が穏やかな海域に出たクジラに向かいました!!

一度確認するもなかなか出ない!!
帰ろうとしたときやっと出てきてくれました!!!
まさかのブロー間隔25分!!(笑)

その後午前便にバトンタッチするも
ブロー間隔10分になり南へ大移動!!!!

南は居ないのでみんな北に居るはずだと落ち込んでました。

太陽が出てきて展望台の真下にある岩で釣りしたいな~。
なんて見てたら!!!!!!!!

小さい背びれ!!!
急いで双眼鏡でのぞくと子クジラがプカプカしてる下に
お母さんクジラ!!!!

透明度良すぎ!!!!
というより肉眼で十分な距離に驚き!!

午前便2、3隻がほのぼのウォッチング!!

帰る頃に子供が全身ブリーチを何回か披露してくれました!!
疲れたのかそのあとはお母さんの上でゴロゴロしてました!!

その島の反対側でも2,3隻で親子ウォッチング出来ました!

午後はうねりが良くなった北の海域にいざ出陣!!

4か所もクジラが居て親子エスコートエスコートの4頭ウォッチングや
近くでブリーチしてくれたり最高のウォッチングでした!!

やっぱり北ウォッチングが一番!!

明日は雨予報どうなることやら・・・・。

撮影 山崎 章 様

 

みんなの声

親子クジラが遊んでいるところは、ひれが何度も見れてかわいかったです。
母親の背中が見れたときは、おーーーとみんな声をあげて感動しました!!
クジラのジャンプが見たかったです!!

沖縄県 女性 60代 Y.M 様

初めてホエールウォッチングに参加しました。
クジラが見えるか不安でしたが、帰港の直前になって姿が多く見れて
すごい迫力でした!!一生の思い出です!ありがとうございます。

沖縄県 女性 20代 N.K 様

 

けいた

 

2018年2月24日16:13