ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

風つよ~!!

本日の確認総頭数 14頭

本日は朝から風が強くウォッチングが
出来るか心配でしたがなんとか午前・午後
開催することが出来ました!

風も波も強く出港できる範囲が少ない中
古座間味ビーチの沖に2ポット親子!

波が高いので避難してきたみたいです!!

ゆっくりプカプカ泳いでいました。

もう1つの親子クジラは古座間味沖から
安室島の南を渡って
安室島と慶留間島の間まで来ました!

午前も午後もあまり移動することなく静かな海を
泳いでいました。

お母さんクジラと子クジラがブリーチをしたりしていて
大暴れ!

子クジラ 撮影 たけざわ様

撮影  松本 様

乗っていたお客様は大喜びでした!!

みんなの声

ブリーチが

3回すぐ近くで見れました!!
すごい迫力で感動しました!!
何度も乗船した人も初めて見たとおっしゃっていて
珍しいことなんだなと更に感動しました!

長野県 40代 女性 T・T様

 

なーり

2018年2月21日15:50