ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

ついに出ました!!!

本日の確認総頭数 40頭

ついに確認総頭数が40頭になりました!!

午前中は昨日のうねりが残ってると予想して、
保険で南の展望台にも探鯨員を配備!!!

予想通り早朝に出たウォッチング船は
北を断念して海峡内にいた親子ウォッチング!!

2組もいたのでゆっくり見れました!!

10時ごろには北の海域も静かになり、
南班と北班に分かれてウォッチングできました!!!

飛んだクジラもいれば、ぷかぷか浮いてるクジラもいて、
ウォッチングそれぞれのウォッチングが出来ました!!

イルカにも出会えました!!

撮影 古屋亜由美様

南側の出港前に見つかったクジラは、
親子エスコートにさらにエスコート(母、子、オス、オス)
がついてる群れでゆっくりアカ島の近くまで回った後
一頭のオスが離れて3頭で南下していましたがしっかり
ウォッチングできました!!!

展望台の真下を通過した時はブローの音が
聞こえるほどでした!!!

明日も南風でぽかぽかウォッチングに期待できそうです!!!

 

 

昨日の一人一鯨会は船長さんが島の行事でこれなかったですが、
会員さん達と盛り上がりました!!!!

じゃんけん大会では新作のTシャツの限定カラーの奪い合い!!!

最後にみんなで記念撮影!!!

ありがとうございました!!

 

 

みんなの声

親子クジラが見られてよかった。
ただ、背が見えるだけだったので、今度はもっと体が見たいと思った。

大阪府 20代 女性 S.Y様

エスコートが見られて満足です☆
テイルアップも見られてよかったー。

神奈川県 20代 女性 S.T様

けいた

2018年2月18日16:03