ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

しけしけ~!

本日の確認総頭数 9頭

本日は朝から北風も強く波もあったので2人で
南ポイントの外地島へ!
8:15探鯨開始!
海の状況は行ける範囲がとても少なく、どこもしけしけ・・・

何回かクジラを発見するもどれも遠くて行けない(>_<)
あきらめかけたその時!
外地島と奥武島の間でブロー発見!!
親子のクジラでした。

すぐに連絡してウォッチング開始!
あまり逃げることなくゆっくりとウォッチング出来ました!

午後は同じ親子クジラが外地島の東側まで移動してゆっくりと
北上していきました。

親子クジラ 撮影者 石井様

そのクジラのすぐ東の方で暴れているクジラを発見!
近くで2郡4頭!

海が時化ているので親子クジラは波のない海峡内に
避難したと思います(^^)

最初から見ていた親子クジラは慶留間島のすぐ近くまで来ていました!!

道路に島の人たちが集まってホエールウォッチングをしていましたよ!

道路からクジラを見る島人

 

みんなの声

初めて座頭クジラを生で見ました。大きい!!
あんなに近くに来てくれるなんて♡♡♡
参加して良かったです。
くじらが大好きになりました。また来たいです。

京都府 女性 30代 山野 類様

AMAZING EXPERIENCE I CAN REPEAT IT ALOT OF TIMES♡

SPAIN  Male Age26 HECTOR PEREZ CENDROS

なーり

2018年2月17日15:58