ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

今日もクジラいっぱい!!

本日の確認総頭数 25頭

今日もたくさんクジラいました!!

今日は8:00から探鯨開始。
山に上がって2分ですぐ発見!
しかも2郡4頭近くでブロー!!

早朝ウォッチングを出している船長さんにすぐに連絡。
ゆっくりとクジラを見れたそうです。

次はブローがたくさんいるところに案内、
なんと6頭のクジラとイルカもいたそうです!
その6頭の中にいましたよ~~ゼット(Za-8)登場!!

そして、午前のウォッチングが始まるまでに24頭も見つけました!

今日のウォッチングは、船長さんに
「クジラがたくさんいるので好きなところに行ってくださーい!」
と案内しました(笑)

渡名喜曽根周辺にはたくさんのクジラがいて
ブリーチするクジラも多数!

撮影 金子 様

 

午後も引き続き渡名喜曽根の周辺に案内しました。
午後も午前と変わらずたくさんのクジラに会うことが出来ました!

今日はいろいろなところでブリーチが見れて
にぎやかな海になりました!!!

みんなの声

まじかでクジラが見れてとても満足です。また参加したいです!!

佐賀県 男性 30代 T .H 様

こんなに近くでクジラを見れるとは思わなかったです!
はねるところや2頭一緒に尾をあげるとこが見れ、とても感動しました。
ありがとうございます!!

沖縄県 女性 10代 N.Y 様

なり

2018年2月15日16:33