ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

今日もいい天気でした!!

本日の確認総頭数 29頭

今日も朝からいろんな所でクジラが出て
展望台は大忙し!!

少し霞んでいて見にくかったですが
なんとか案内できました!!

ドローンをお持ちのお客様は親子クジラのウォッチング!!
10分おきに出てきてくれて安定してました。

ちゃんと撮れてるかなー??

他のウォッチング船は久場島の北の1頭のクジラを案内しましたが
なかなか出てこないので他に移動!!

久場島の南の1頭をキープするとゆっくり久場の裏に
隠れて行きました!!

しっかりウォッチング出来ました!!

ツアーも終わり帰ろうとすると
さっき久場島の北に居たい1頭が大暴れ!!!
連続ブリーチ!!!
帰港途中ですがUターンして駆けつけるも
間に合わず!!!

と思ったら今度はさっきまで見ていたクジラが
連続ブリーチ!!

クジラの気分なのでこればっかりは仕方ないですね!!

撮影 高崎佳世子様

午後は北の海域と南の海域に分かれてウォッチング出来ました。

テレビの撮影でヘリコプターが来ていましたが
クジラちゃんと撮れているのか心配です!!

皆様にご報告です!!

明日予定していた一人一鯨会は天候不良が予想されますので
2月17日に延期させていただきます。

 

みんなの声

クジラの親子が何度も見られてとても幸せでした。
最後にブリーチもしてくれました!!

匿名希望様

 

けいた

2018年2月9日15:59