ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

いい天気ですよー!でも・・・・・。

本日の確認総頭数 6頭

朝から天気は良いのですが沖は大荒れ!!

昨日の時化の影響が残り行ける範囲はごくわずか!!

それでもなーりーが見つけてくれました!!

第一発見は大波の海域でしたが
どんどん波の穏やかな海域に入ってきてくれました!!

5~10分間隔で出てくれてヒラジという岩が海面から出てる
海域で止まってくれました!!

一度見えなくなったと思いましたが
ブロー間隔が長くなっただけでした!!!

ウォッチング船が到着する頃
また移動開始!!

ブロー間隔長いのに移動するから
そりゃー見失います!!
少し南に向かいブロー間隔は25分!!

後半はいまいちでしたが
2頭の大きなブローにお客様は大喜びでした!!

大倉 敏雄 様 撮影

午後も引き続き同じクジラで、午前中の場所より少し南に移動しましたが
なんとかキープし続け、午後のウォッチング船がクジラと合流!
ですが、クジラが移動開始!

5分、10分のブロー間隔で移動し、渡嘉敷島の南まで離れていきました。
ウォッチング船もなんとかついていき、ちゃんとクジラを見ることが出来ました。

みんなの声

今週1度欠航になってしまいリベンジ出来て良かったです。
近くでクジラが見れて良かったです!
またクジラに会いに行きたいです!!

大阪府 女性 30代 上野 陽子 様

 

なーり

2018年2月2日15:22