ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

今日もどうにかウォッチング!!

本日の確認総頭数 16頭

本日は雨予報で少しゆっくり探鯨スタート!!

出港前に船長が発見してくれたクジラをキープ!!

ブロー間隔は5分から10分で良いことは良いんですが、
移動が速く大きくなり!!

ウォッチング到着のころには波の荒いほうに泳いで行きました。

他を探すとまたナイスな場所に出てくれました。
ところがブロー間隔は長いし時化てる南の方へ向かっていきました!

他の展望台から見かったクジラへ向かうと3カ所目にして
やっとゆっくりクジラが見れました!!

他に居ないので午後のウォッチング船が向かうと
いきなり移動開始!!!!

南に向かってると思ったら失踪!!!

西を探すと新しいクジラが続々と見つかり
迷う船長!!

島に近いクジラへ案内すると2頭合流してようやく
ウォッチング!!

するとそこにいきなり2頭追加!!
少しでしたが4頭のクジラを見ることが出来ました。

今日は展望台も船長もクジラに振り回されました泣

 

撮影 水野 様

昨日は海の神様に安全祈願をしました。

今シーズンも無事故でウォッチングを楽しんでもらいたいです!!

 

けいた

 

 

みんなの声

とても近くでくじら見られてうれしかったです!
くじらのブローが顔にかかる程で、圧倒でした!

東京都 女性 30代 水野はる子 様

2018年1月31日13:33