ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

霞んでクジラ少なめです!!

本日の確認総頭数 6頭

南の海域は波が穏やかで、いつも間違える白波も
ほとんどありません。

順調に数も増えてきてるので余裕だなと思ったのもつかの間!!
まさかの9時超えても見つからず!!!!!!!涙

遠いとこでも行けるから見まわしますが居ません!!

またお客様待たすのか~~~胃が痛いな~なんて思ってると!

すごーく小さなブローがプシュッ!!

普通はブシューくらい出るはずなんですが!

またプシュッ!

さては子クジラだな!!!
ブローも5分間隔で3回!
お母さんがとなりで出てくれるはず!!

プシュッ!
1本しか出ない?????

ブロー間隔が10分になり少し東に移動!
船長さん達が準備する中、実はロスト!

やばいな~!
ただでさえブローが小さいのに~涙

あたりを見回すと海面から大きなとがった岩。
あれ???
そこ岩無いだろ!!
とツッコミ入れようとしたら
海中に消える岩!!!!!

まさかのスパイホップ!!(笑)

青山テルマの私は~こ~こ~にいるよ♪
ばりのスパイホップ!!

まじ助かりました!!

ウォッチング船が到着するとまた
かくれんぼの始まりです!!!

遅れてきた船長が発見!!!
とナイスな連絡!!

ブロー間隔が20分になり移動もジグザグ!
どうにかお客さん達も見れたようです!!

1Dayのお客様のためにこのクジラは
各船長さんに任せ!

他を探すも全然見つかりません!!

1Dayツアーの船長はゆっくり
南へ捜索に向かいました!!

午後のウォッチング船が来るまで
かくれんぼ君をキープしていると!

捜索に出た船長からクジラ情報!!
2回目のブローも確認でき午後のウォッチングスタートです!

午後出発の船長は迷いながらもかくれんぼ君へ向かい
やっぱりかくれんぼに巻き込まれました!!
何回かウォッチングしてもう1ヶ所に向かいました。

 

本日は港にあるクジラのモニュメントのペンキ塗り替えをしました。
毎日潮風に打たれサビサビです。

撮影 大坪さん

撮影 大坪さん

皆さんお疲れ様!!
温かい牛汁が待ってます!

みんなの声

クジラがこんなに大きいとはとは思わなかったです。楽しかったです。

神奈川県 女性 5歳 松田 華怜 様

けいた

2018年1月18日16:11