ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

ゆっくりホエールウォッチング

本日の確認総頭数 6頭

本日もクジラ見れましたよ!
今日は8:15分から探鯨開始。
東風が強く船が行ける範囲が限られていてウォッチングが出来るか
心配でした。

しかし、探鯨開始5分!
屋嘉比島の南東すぐ近くでブロー確認!!
ウォッチング船出港まで時間がだいぶある・・・
このままどっかにいかないかと心配でしたが動きはゆっくり!
徐々にイジャカジャ方面に北上していき、見えなくなったので
別ポイントにいる探鯨員にバトンタッチ!

その後も3頭のクジラはあまり移動することなく、グルグルしていたそうです。
そして、なんとかウォッチング船が合流できました。

クジラは逃げることなく船のそばでゆっくりと南下していきました。

撮影者 鈴木様

 

お客さんも近くでゆっくり長い時間クジラを見ることが出来たそうです!!

みんなの声

今日はちょっと波が高いと聞いていたので心配していましたが、
近くで3頭も見られて嬉しかったです。
こんなに長い時間船に乗せてもらえるとは思いませんでした。
船のすぐ真横に2頭来てくれたときには大興奮!
本当にありがとうございました。

熊本県 女性 30代 A.N様

My first time whale watching,very nice .experience.
I like it verymuch. sky,sea and lovely whale.
I`ll reccommend my friend to do this activity when come here.

Thailand  Female  Age30  Suwannaraj Piyapan

 

なーり

2018年1月14日13:54