ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

今日もいい天気です!

本日の確認総頭数 3頭

本日も最高の天気となりました!
南を探鯨していたスタッフが9時過ぎにブローを見つけ、
すぐに出航準備をしました。

海峡の状況も悪くないのでしっかりクジラを
キープしていましたが、ウォッチング船が到着と
同じころ、太陽の光が海面を反射して見えなくなりました。

ウォッチング船からは近くで見れたようです!
初め10分間で船が到着すると移動が止まり
20分間隔になってました。

終了の時間になり帰港しようとすると
サヨナラのあいさつをするように
ジャンプしてくれました!

船長さんも帰れなくなってました!

午後の出港が決まっていたのでギラギラ海面の中
どうにかキープしました!
1回目のブローは外してしまいましたが!
2回目のブローをピンポイントで誘導できました!

帰りの定期船の時間が近づいたので急いで展望台を降りましたが、
座間味について2回目が見れてないと無線が入り急いで
座間味の展望台まで上がりましたが50分も見つからず(泣)

残念ですが帰港しようとすると!
現れました!!!
そのあとも見れたようでどうにかウォッチング出来ました。

 

 

 

撮影 Saori様

撮影 Saori様

撮影 Erina様


みんなの声

行く前からドキドキ楽しみで、初め出てきた時
おもわず大きな声を出してしまいました!笑
生のクジラはとっても大きく、尾びれがすごくかわいかったです☆
今日は天気も良く、快晴の中4.5回出てくるのが見れて
とてもうれしかったです!!
船長さん、スタッフのみおさんガイドありがとうございました!!
京都府 足立 友佳様 女性 20代

あんなに何回も見れると思ってなかったので
すごく感動しました!!
写真もバッチリとれて幸せでした!
京都府 北山 美紅様 女性 30代

けいた

2018年1月3日16:11