ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

始まりました!クジラシーズン!!

本日の確認頭数 1頭

本日より座間味にクジラの季節が来ました!

まだ北風が強く南の海域を重点的に探すことにしました!

おさらいですが!
座間味村のホエールウォッチングは
島の展望台からクジラを探してウォッチング船を
クジラの近くまで案内しています!

海域の状況や波の状況を事務所に伝えて
よく見つかるとこに目をやると大きな水しぶき!!!!

急いで双眼鏡でのぞくとブロー(息継ぎ)を確認できて
クジラとわかりました!
波も高くなく一安心できました!

それから20分確認ができなくて
困っているともう一カ所の監視員と
ちょうど通りかかった船長さんが確認してくれました!

3隻のウォッチング船がポイントに着くと
見失ってしまい!

お客様を30分待たせたころ
ベテラン事務局長が探し出してくれました!

船長からも
「クジラかくにーん」と連絡をもらい
すごくうれしかったです!
あまり大きくないザトウクジラでしたが
ゆったり泳いでいたのでお客様も大喜びでした!!

撮影 あなたの清

初日に最高のウォッチングが出来てよかったです!!

 

明日も同じとこにいてくれたらなー!
なんてね!!

みんなの声

The experience was great.
will recommend it to other people!
thank you!
USA Elizabeth Craig Female Age27

予想以上に間近で見られて感動しました。
まだ小さいクジラで迫力はありませんでした。
2,3月はカップルクジラや求愛クジラの迫力ある
パフォーマンスが見れるそうなのでまた来たいです!
東京都 入澤 和子様 女性 30代

けいた

2017年12月27日14:47