ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

快晴の日は、鯨を見に行こう!

本日の確認頭数 25頭

久しぶりの快晴です!風も無風で、波も穏やか、PM2.5も少なく視界も良好です。

展望台にあがると、すぐ早朝ツアーへ出港していたウォッチング船の先にブロー発見!
その後ろにも発見!いいスタートになったと思いきや、出てくるまでが長く、移動!

漁礁の近くに誘導すると、進行方向の後ろで、大ブリーチ!!!!!
見れなかった船長から悲鳴!本当に申し訳ない!!
その後は何事もなく・・・・・・・。

移動!!

3頭でプカプカゴロゴロ遊んでるほうへ

船が着いてもプカプカゴロゴロ!
ゆっくり島よりに来てくれました。

午前の便が着くと、Uターンで沖に回りました。

ヤカビ島の近くにも情報を貰い、たくさんのウォッチング船が出ましたが!
バラバラに分かれてみることが出来ました。

午後になると、午前中静かだった1頭が、大暴れ!!
2~3回ブリーチ!

近くにいた船長が急ぎます!
早くおいでと言わんばかりに、テールスラップ連発!!
船が到着すると、やっぱりおとなしくなりました。

島の近くには、午前中ガヒ島の近くに居た親子が、ゆったりしていました。
展望台からも肉眼で確認できました。

全体的にゆったりなクジラたち、ポカポカ陽気で昼寝中だったんでしょうか。

今日は天気も良いので、サンセットツアーも行けました。感想は後ほど!

けいた

 

みんなの声

GREAT EXERIENCE!

イタリア 28歳 男性 STEEANO RIZZI

 

2017年3月4日15:31