ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

小雨は降っているけど・・・!

本日の確認頭数 12頭 

今日は朝からベタ凪なのに小雨が降り続いていました。
波がなく海のコンディションが最高なのに雨なんて・・・と思っていましたが
早朝から元気に出港です!
雨のため視界が悪く、なかなか発見できませんでしたがケラマ海峡で1頭1頭の2ポッドです。
移動スピードが速いうえに雨が強くなってきて大変だったそうですが
1回はかなり近くでテールをあげて潜っていきました。
そして、午前のツアー。
雨が続き、視界不良のため展望台からクジラを確認できていませんでしたが
このクジラの多い時期、海は波がなくコンディションが良いので
船からもクジラを探すことになり数隻で出港!!
すると、展望台から見えない場所で船長さんがクジラ1頭を発見!!
さすが頼りになる船長さんです(*^^)v
どんどん移動していく1頭をみんなでウォッチングしていたら別の場所でブロー。
親子クジラでした。
すると、いきなり子クジラがブリーチ!!!!!
一人でブリーチ祭りを開催し、お客さまも小雨が降っている中大興奮☆
暴れ終わった後は少し疲れたのか母クジラをまったり泳いでいました。
そして午後。
出港直前に雨雲発生して止みかけていた雨が再び降り始めました。
午前同様、小雨の中出港です。
午前にウォッチングしていた親子クジラを見に行った船は
再び子クジラの大暴れタイムに当たりました!!!
北の海域へ向かった船は船長さんは船の間近にクジラが現れたり
頭をニョキっと海面から出す偵察行動、スパイホップをしていました。
お客様よりも船長がテンションあがっていました(笑)
雨降りでしたがいいウォッチングになった1日でした。
みほ

 

みんなの声

雨の中見つけれらないかと思っていましたが、後半には何度も泳ぐ姿や、ジャンプする様子を見ることができ幸運でした。
船長とスタッフに感謝します。
神奈川県 男性 70代 松本 憲洋様

天気はあいにくだったけど初めてのウォッチングも一匹のクジラも親子のクジラも見れて感動しました。ありがとうございました。
沖縄県 女性 20代 I・M様

So much fun!Saw plenty of whales!Staff  was knowledgable and friendly.
Would recommend.
U.S.A 男性 20代 B.D様

2017年3月1日19:45