ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

気温25度の座間味からこんにちはー!

本日の確認総頭数4頭


気温25度の座間味からこんにちはー!今日は視界良し、海況べたなぎ!
最高なコンディションの中発見したのは今シーズン初☆親子クジラ!!!
気温が高いとブローは見にくいので、今日は背中をひたすら探し続けました。
北へ泳いだり南へ泳いだりまったりしたり。
普段仔クジラはまだ上手に尾びれを上げて潜れないのですが
今日の子は1回だけ上手に上げて潜っていったみたいです。
寄り添いながら泳ぐ2頭にお客様も感動されていました。
このままのんびりこの海域で子育てしてくれたらいいなぁと思います(^^)


みほ

左が仔クジラの頭です 撮影:佐野船長

みんなの声

もう少しクジラが見れたら良かった!
クジラが迫力あって、そしてかわいくて素晴らしい!
親子で泳いでいる様子は特に印象に残りました。
埼玉県 T.A様 50代 男性
親子クジラはあ1時間と聞きましたが、長い間見ることができて良かったです。
仔クジラの尾びれが観れたりとても間近で見れることができてとても満足です。
また期待です。

愛知県 N.Y様 10代 女性

2017年1月7日16:02