ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

雨が降ったり止んだりのお天気です。

本日の確認総頭数 1頭


雨が降ったり止んだりのお天気です。海の状況は良くクジラさえ見つかればという状況が続いています。9時過ぎに遠くの方でブロウ確認!!!昨日の二の舞を避けるため、2回目のブロウを待つと、10分後に出ました!!その後も10分毎にでました。先に出ていた船が到着すると20分間隔になり、お客さまも見れていたのですが、ここで通り雨が来てしまい、見失いました。すぐに雨は止み遠くの方にブロウ確認できました。座間味島の裏側に回ってしまい、捜索場所を変更!天気も回復してウォッチングできました。午後は船が到着とともにブロウが上がり、安心したのですが、2回目のブロウが見つからず落ち込んでいましたが、船長さんが発見してくれました!!午後もなんとかウォッチングできました。

恵太

真っ黒尾びれ 撮影佐野さん

みんなの声


昨日は(1/5)は空ぶりで残念だったのですが今回は見れて良かったです。1月はピークではないということでなかなか難しい状況の中、見れたのは本当に幸運だったのかなと。協会の方も船の方もしっかりとザトウクジラを見守ってる感じで、ザトウクジラ好きとしてはとてもうれしかったですこの度は本当にありがとうございました。
広島県 S,A様 40代 女性

 

2017年1月6日15:44