ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

2002年4月の日記

4/1 5頭

親子1組と親子+エスコートがいました。エスコート付きは今年珍しいですねぇ!
夜には協会打ち上げバーベキューがあり、各船長自慢のポジフィルムを持ち寄り、スライドショーもありました。

4/2 2頭

親子1組がいましたが、ブリーチをした後、モヤの中に消えました。

4/3 

いませーん。

4/11

最近海が荒れる日が多くて鯨の調査はしてません。
ダイバーからのソング情報なども入ってきていません。

4/16 1頭?

いました!
屋嘉比の北でダイビングをしていたサービスの船番をしていたスタッフが確認です。
ちょうど女瀬の崎沖辺りでブリーチを確認しました。

4/23 1頭

いた~!
10:45頃阿真ビーチ前でダイビングをしていた船長から連絡が入り、「アマウシジ」に鯨確認です。
慌ててボートを出す人、展望台に登る人、残念ながら座間味にいない人。
様々ですが、仕事があったため一時過ぎに出航しました。
ポイントに着いた時はもう黒島の北まで来ていて、そのまま前島の北を超え、那覇方面へ一直線でした。
かなり早く移動しており、なかなかIDは撮れませんでしたが、やっとチービシ手前で撮れました。
若いヤングでした。
シーズン後半に若い鯨が1頭でいるのは珍しいです。
今シーズンまだ会えるかなぁ?

2002年4月30日19:01