ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

2000年6月の日記

6/3

イルカが死んでいた!
大潮なのでサザエでも取りに行こうとしていたねーねーが
阿真ビーチの西の方でイルカが打ち上がっているのを見つけました。
「とても臭く、蝿がたかっている」と言っていました。
夕方ミスアイランドの船長と確認しにいき
よく見てみるとシワハイルカ。目玉は腐っていてもうなく
ところどころ烏につつかれたのか穴があいていて
蝿もたかり、かなり臭い。
体長2m弱、やや小さめのシワハイルカ
船で運んで埋めました。
死亡原因はわかりません。

6/18

座間味から南の方へ行くとマークゾネというカジキ釣りのポイントがあります。
去年何本かカジキを上げたアングラーチームが、この日もあの感動を求め出航しました!
・・・
ミナミハンドウイルカらしいイルカが5頭程いたってさ!

2000年6月30日13:23