ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

親子クジラ

本日の確認総頭数 11頭

ナーリーです!

今日は外地島から探鯨でした。

結構時化ていたのですが、最初屋嘉比島の西に
2頭のクジラがいたのでそちらに誘導しようと
思っていたのですが、船が向かっている途中に
展望台の下で大きな水しぶきが!!

親子クジラの子クジラが元気にブリーチ!!
灯台下暗しでしたね☺

すぐに船長さんに案内してウォッチンング開始!
この親子はあまり移動もせず、ゆったりと泳いでいました。

この親子を見ている途中で船長さんの後ろのほうで大きなブリーチ🐋

別の親子クジラのお母さんが大ジャンプをしてくれました(^^♪

最初に見ていた親子は1時間経過したので、
もう一つの親子を案内しました。

こっちの親子はあちこち移動してキープが少し大変でしたが、どうにか、、、
久場島のすぐ横にいたのですがだんだんと展望台のそばまでよってきました☺

しばらくはあまり動きがなかったのですが、急にお母さんクジラがブリーチ!!
もう1回あるのかなと思ったら1回だけでした😢

けど、思わず一人で声を出してしまうくらい
迫力がある大きなブリーチだったので見ることができてよかったです☺

 

2022年2月6日16:21