ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

ウォッチング日和は続きますが肝心のクジラは…

本日の確認頭数 13頭

連日で晴れの日が続き、ウォッチング日和は続きますが肝心のクジラはどうでしょう…!?
もうシーズンも後半、クジラたちの旅も始まってきているのでは!??とハラハラしていましたが、
朝から親子の姿が見れ、今日もクジラを発見♪

今日のクジラは元気が良いようであちこち移動をしていました(笑)

尾びれや胸ビレを水面に叩きつけるテールスラップやペックスラップを繰り返したりあちこち泳ぎまわったり…。
渡名喜島の前に合計3ポッドいたので、元気なクジラたちに船長さんたちも大変そうでした(笑)

午後に見られた親子はお母さんがブリーチをし、それに続いて子供も綺麗なブリーチを見せてくれました(^v^)!
その後はまったりムード。

お昼のウォッチング船がやってくる頃には展望台の方にだいぶ寄ってきてそのままのんびり親子で過ごしていました♪
展望台に寄ってきた時には双眼鏡越しだと背中のツヤまでわかるほど!!!(笑)

展望台に来ていた方も肉眼で親子のまったり泳ぐ姿を眺めていましたよ!(^^)!
天気にも恵まれた良いウォッチング日和でした(^v^)

また、私と同じ学校から研修に来ているあやのちゃんがこれからウォッチングに行かれるお客様に、
ブリーフィングを行いました!
これからウォッチングに向かわれるお客さまに、落ち着いたブリーフィングをしていました(^v^)♪

かおり(研修生)

みんなの声

海もきれいでくじらも間近で見ることができて本当に素敵な経験となりました。座間味にまた来たいと思います!ありがとうございました。
東京都 K.O様 20代 女性

The whale is very beautiful and the boat crew is very nice. Thank you!
中国 Wu teng yu様 30代 男性

2017年3月29日17:02