ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

風がまだ強いですが、晴天になりました!

本日の確認総頭数 7頭

風がまだ強いですが、晴天になりました。
高速船の欠航により、日帰りツアーは中止になり、午後からのツアーのみになりました。
展望台からの探鯨も、12時前から開始しようと思い、村内航路でアカ島へ向かうと、なんと航路沿いに発見!!あわてたスタッフから無線が入りました。
島の北側はまだ大しけで、波が比較的穏やかなケラマ海峡内で見つかり、一安心。
先に出ていたウォッチング船がキープして、協会からのウォッチング船が到着すると、近くでブロー!実は2ポッド!ダブル親子でした。
移動気味の親子クジラでしたがそれでも近くで姿を観ることができてお客さまにも
満足していただけました。
しかもこの親子クジラゲルマ島にかなり近い場所を泳いでいたので沿道からウォッチングもできました。車を停めてクジラをみる島人達。
車を走らせていたらクジラを観ることができるなんて、すっごいですよね!
本当に贅沢な場所だとつくづく感じました。

みんなの声

期待通りで嬉しい体験でした。
また、ウォッチングを楽しみに伺います!
神奈川県 A.K様 女性 50代

親子のクジラを近くで見られて感激しました。
東京都 S.N様 男性 50代

ずーっと親子クジラと並行して移動していました。
まったりと楽しかったです。
愛知県 T様 男性 40代

 

 

 

2017年2月12日15:32