ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

ホエールウォッチング船に乗りました!

こんにちは! 研修生のユウマです!

今日は2月3日、研修3日目です。3日目にてウォッチング船に乗船させていただきました!

座間味のホエールウォッチングで見ることのできるクジラは、「 ザトウクジラ 」

ザトウクジラは冬に座間味へ訪れ、交尾や出産 子育ての繁殖活動を行います。

今日、僕がウォッチング船でみれたのは、親子でした!

お母さんのそばを子供が寄り添う姿は、とても微笑ましかったです!(笑)

協会としては、親子クジラはできるだけウォッチングしない方向ですが、

 本日は船で行ける海域は親子クジラばかりだったので、特別にそっと見させていただきました。

 

クジラがどのような生き物なのか、実際に目で見ながら理解していけたらいいなと思いました!

これからも研修を頑張っていきたいと思います!

 

2023年2月3日15:00