ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

Z 現る!

本日の確認総頭数 20頭

こんにちは!ゆーじです。

今日は気温が19度で風もなく
とても暖かく、過ごしやすい一日でした!
虫も活発になるのがしんどいですが、、、😂

さて、今日もクジラさん達は僕から
隠れて見つからないようにしていたみたいです😔

一通り見渡して「いないなぁ、、]と思っていると、
渡嘉敷島から僕のいる外地島展望台に一直線に
船が向かってきました。

ダイビング船かな?と思っていると、
外地島の崖下の所で停船、、(?_?)
しばらくするとクジラのブローが!

親子クジラでしたw

その後も僕から隠れるように
山影に隠れながら移動していきました😔

そして探鯨を続けると親子がもう一組と
一頭のクジラが慶良間海峡の中にいました!

その後は帰りのみつしまの時間が迫ってきたので
探鯨を終了して展望台を降りました。

 

そして!
座間味の北側の海では
常連のクジラ Z が確認されました!

尻尾にZの模様があるこのクジラは
座間味の頭文字のZと掛けて親しまれています👍

2022年2月11日15:52