ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

大分増えてきています!!

本日の確認総頭数 13頭

こんにちは、なーりーです。
今日は外地島での探鯨でした!
上ってすぐに牛の島と渡嘉敷島の間で
3頭発見😄
どんどん北上して海峡を抜けて
波のある所へ行ってしまいました。

つぎは外地島の南のほうで3頭と1頭を発見!
最初は東へ泳いでいましたが、だんだんと
展望台の近くまでよってきました。

午前のツアーの時間になり、
船を案内、最初は奥武島と展望台の近くにいたのですが、
移動が速くなり、一気に久場島方面へ・・・
しばらくして、別のクジラがまた展望台の真下に
来てくれました。😄

頭数は2頭でさっきのクジラ達とは違いゆっくりと
あまり移動もせずにいい感じだったので
こっちのクジラを案内しました。

その後も全然動かず大きい2頭がのんびりぷかぷか(^^)/
いい感じにウォッチングできたと思います😄

その他にもとても遠くで3頭、1頭、2頭
とクジラを発見できました!!

最近、頭数もメイティングの数も増えてきて
本格的にシーズンインしてきているのかな~と思います😄
これからが楽しみですね!!

2022年1月28日14:09