ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

初クジラ!!

本日の確認総頭数 4頭

本日は昨日までの時化がおさまり朝から天気も良くいい感じでした😀

展望台についてすぐに目視でブロー確認!
慌てて双眼鏡でチェックすると3本のブロー🐳

すぐクジラを見つける事ができました😊

その後もあまり動かずゆっくりと西へ、、、

1時間半経ち、午前出航の時間がきました!
2時間近く、あまり移動することもなかったので
案内もスムーズにできました。
けど、実際案内中は逆光でブローが全然見えなくてハラハラでした(笑)

3頭のクジラを船長に確認してもらうと
1年目のクジラと大きい2頭だったそうです!

クジラたちも逃げることもなくゆったりと
ウォッチングをする事ができました✌️

 

まだクジラの少ない時期に3頭をゆっくりと見る事ができてラッキーでした!!

明日も期待したいです😀

なり

 

みんなの声

行ってすぐ、小クジラと大人2頭が見れてよかったです。
また2月に来れたら嬉しいです。
石川県 20代 男性 T・N様

ラッキーにも3頭も見る事ができて、大満足です!
愛知県 20代 女性 K・M様

 

2021年12月28日15:28