ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

今日も12頭

本日の確認総頭数12頭

3月に入ってからずっと確認頭数が5日連続12頭です(*^^)v

本日は北のポイントが使えそうなので稲崎展望台から探鯨開始!

 

探鯨開始後すぐに展望台近くに2頭発見(^-^)

その20分後にも近くで1頭!

最初に見つけた2頭はペックしたりまったりごろごろしながら曽根方面へ!
曽根へ移動中に近くにいた1頭も合流し、3頭でメイティングになりました!!

しばらくして調査船が出港し、メイティングポットに案内しました。

クジラたちはあっという間に渡名喜近くまで激しいブローを上げながら移動していきました。

10時ごろになり、午前のウォッチング船が出港しました。

最初は展望台近くに2,3頭いたクジラを案内しましたが移動スピードが速く、動きもバラバラでした、、、

海峡内でクジラがいるという連絡が来たので高月山へ移動して探すことにしました。

高月山についてしばらく探しているとゲルマ島の東の方で一頭の背中を確認!

船長さんに連絡してすぐに移動してきました。

このクジラは昨日もいたクジラらしく、ブロー間隔は短かったり
長かったりバラバラでしたが何回かブリーチをしていてお客様も楽しんでいました(^-^)

 

 

 

 

2021年3月6日16:00