ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

クジラはいたけど・・・

本日の確認総頭数 2頭 中止

本日は通常通り外地島と稲崎展望台から探鯨開始!

座間味の北側は少し波があったのですがどうにか行けそうでした。

今日も探しても探してもクジラが出てきません、、、
しかし、12時半ごろ渡名喜曽根で二つのブローを確認!!
船長さんに連絡し、とりあえず様子を見ることに!

10分・15分・・20分・・・
全然出てきません(*_*)
25分後、ようやく出てきました!!
そのあともやっぱりブロー間隔は20分越え。
なげぇぇ~!

しかし、風も上がり波があるのと、クジラも遠くにいること、ブロー間隔も長いので
船長さんと相談し、中止にすることに(T_T)

せっかくクジラがいたのに残念です・・・

 

明日クジラさん近くにきてくださーい(^-^)

 

なり

2021年1月3日15:23