ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

初クジラ!!

本日の確認総頭数 2頭

本日は朝から雨予報でしたが、なんとかツアーを開催することができました。
気になるクジラのほうはというと、、、
題名の通り2頭確認できました(^^♪

今日は雨が降っていて視界も悪く総眼鏡で見える範囲が少なく、
クジラを見ることができるのか心配でしたが、少しずつ雨も上がっていき
視界も回復してきました!

定刻時刻を過ぎ、一時解散後すぐに、黒島の北あたりにクジラが見つかったので
連絡してすぐに出航!!

稲崎展望台から黒島方面は山があり、山の間からしか海が見えませんが、ちょうどギリギリのところでブローを確認できました(^^♪

途中、山に隠れてクジラを見失ったので周辺を探していたのですが

予想外に、稲崎展望台近くを移動中の船の右後ろでブリーチ!

船長さんもすぐに方向を変え、クジラのところへ移動!
ブロー間隔は6分くらいで短く、スピードもそこそこありましたが
ウォッチング船はしっかりクジラを見ることができました(^-^)

明日から時化そうですね・・・
予報は2~6mと波も上がる予報です(T_T)

早く天候が回復することを願います(^-^)

船長撮影

2頭のブロー

なり

みんなの声

何度もクジラをみせてもらいました。
また来ます。ありがとうございました。

埼玉県 40代 女性 Y・M様

2020年12月29日14:47