ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

北でウォッチング

本日の確認総頭数 15頭

こんにちは!今日は視界があまり良くありませんでしたが

北の海にたくさんクジラが見れました!少しずつクジラが減ってきていると思っていたので少し安心しました…!

早朝、船長さんから久場島の南東に親子クジラがいるとの連絡があり、展望台から見てみると屋嘉比島の北に親子クジラがいたので午前は親子クジラメインでウォッチングしました!なんと、途中からオスクジラが2頭もついてました!

その後、久米島方面で4~5頭のメイティングがあり大迫力だったのでは・・・!(展望台からは視界が悪くメイティングが見れず…泣)

宮下様

明日も晴れの予報です!良いクジラに会えますように!

ごーや

みんなの声

初のホエールウォッチング、最高の良い思い出になりました!スタッフの方の対応(最初のクジラの説明の方、乗船時のカメラの方?ガイドの方)が素晴らしく、より一層良い思い出になりました。友人や周りの人におススメしたいと思います!ありがとうございました。

東京都 男性 20代 シノハラ 様

想像したよりずっと間近でクジラが見れて感動しました!

東京都 女性 20代 N・I 様

2020年3月23日17:03