ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

北風つよめ

本日の確認総頭数 4頭

こんにちは~!

本日は北風が強かったので南の展望台 2か所でクジラを探しました!

最近は南でウォッチングすることが多いです!

海は、昨日に引き続き海峡より外が荒れていたので海峡内を中心にクジラを探しました!

今日は早朝ウォッチングがあったので早くクジラを見つけないと!と思いながら探していたら安室島と阿嘉島の間にブローを確認!

その後、船長さんをクジラのいる場所へ誘導すると・・・船の目の前で母クジラが大ジャンプ!!

母クジラに続き、子クジラもジャーンプ!! なんともダイナミックなアクションを見せてくれる親子クジラでした。(^O^)

明日は風が落ち、波は穏やかな予報なのでクジラを探す範囲が広くなると思います!明日に期待です・・・!

 

話が変わりますが、クジラ以外にも慶良間諸島には旬な果実があります♪

やまもも

その果実とは、やまももです!

そのままでも食べれますがお酒にすると美味しいです!島でも果実酒として販売しています!

座間味のお土産としてもおススメです(^O^)

 

ごーや

2020年3月16日16:30