ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

起こるかメイティング!

本日の確認総頭数 24頭

こんにちは!

今日は南東の風やや弱め、北の海域に行ける日です!
朝から2頭2頭の2ポッドが曽根の近くで見つかっていたので、午前中は4隻の船が北の海域へ、2隻は海峡内のクジラに向かいました!
先に出た2隻が通り過ぎていた場所で子供がブリーチ!親子エスコートが隠れていたんですね。
後ろの2隻は急遽このクジラを見ることに。曽根に到着しクジラを見ていた船から連絡があり、なんと2頭のポッドが近い場所に4つもあったんです!ブロー間隔がやけに短いと思っていたらそういうことだったのか~

これはくっついてメイティングかな!と期待していたんですがそこまで上手くはいかず、、、
しかし一回のクルーズで10頭近くのクジラを船から見ることができる日はなかなかありません!
クジラごとの癖などが見えて面白かったんじゃないでしょうか。

撮影者 会員No.105

ブリーチも見ることができましたー!やったー!

午後はずっとぷかぷかしている親子が屋嘉比島の近くで見つかったのでゆったりウォッチング!
全然動かないので写真も撮りやすくいいですね~!

撮影者 甲田 様

船は見に行ってないんですが、実はウォッチングの後半に曽根の近くで4頭が集まり潜らず浮いていたんです。
これは明日ぐらいにはメイティングが起こるんじゃ…!

かい

みんなの声

お母さんクジラのブリーチが2回も見れて、大迫力でした!!
ブリーチの間隔が長くてもう見れないかなと思っていたけど、ゆっくりウォッチングしてもらえて最後にも見れてよかったです。また来たいです。

福井県 40代 女性 A・T 様

鯨にやさしいホエールウォッチングというのがよくわかりました。
すごくまったりと、そして確実に鯨を見ることができてとても満足しています。
時期をずらしてリピートしようと思います。ありがとうございました。

神奈川県座間市 50代 男性 T・Y 様

2020年2月28日17:16