ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

波あり!親子あり!ブリーチあり!

本日の確認総頭数 13頭

こんにちは!

今日は少し風が強く、海峡にいるクジラが中心の一日でした。
船が出航する前に見つけていたのは2ポッド。
それに対して船が8隻ほど出航していたので、クジラには
少し窮屈な思いをさせてしまったかもしれません…
海が荒れると船が出れる海域が限られてしまうので
やむをえないのですが、申し訳なく思いますね。

ですがクジラの様子はというと逃げるわけでもなく、
むしろたくさんの船の前で跳んでくれたりと
サービス精神に溢れた親子!

撮影者 藤木 様

その後も海峡内で何ポッドか見つかり、島に囲まれた
狭い海域に8頭ものクジラが集まっていました!

午後は海峡内で新しく見つかった親子と
午前中に見ていた親子をそれぞれウォッチング!

どちらも船の近くでぷかぷか。あまり動きません。
遊んで暴れるかな~と見ていたら、急に新規のクジラが
連続ブリーチ!船からも音で分かったそうです!

2隻が跳びながら移動するクジラを追いかけていくと、
その先に別のクジラ発見!合流して一つになりました!

撮影者 藤木 様

海況が悪く、ちゃんと見れるか心配でしたが、
午前も午後もしっかり見れてよかったです!

かい

みんなの声

親子クジラに会えました(*^^*)
お母さんが子供を顔に乗せたりする姿を見れて感激!!
スタッフの皆さんもお客さんも皆さん元気で楽しかったです!!

沖縄県 50代 女性 幸地 明子 様

クジラは初めゆっくりでジャンプしないのかなって
思ってましたが、ジャンプして尾びれを見せてくれて
とても迫力があり、また来たいと思えました。

神奈川県 10代 女性 越地 梅暖 様

 

2020年2月23日16:39