ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

南風

本日の確認総頭数 23頭

こんにちは!

今日は朝から晴れており、ウォッチング日和かと思いきや、、、
南風が強く、朝の段階で船が出れるか怪しかったです。

しばらくしてから、波が穏やかなところにクジラがいたので、
無事出港することが出来ました!

S 様

今日、一番最初に見たクジラは、なんと。。。
2頭同時のブリーチでした!!
双眼鏡越しでも、迫力がすごかったです。

その後も、親子のクジラやメイティングなど多くのクジラを見つけることが出来ました。
しかし、どのクジラも波が高い方へと泳いで行ってしまう事が多く、ずっと見るのは難しかったみたいです。。

S 様

展望台でクジラを探していると、2人の男性が展望台へ。
午前中にウォッチング船に乗られた方と明日の午前中に変更した方が景色を見に。
実際に今日乗船された方の感想、これからの乗船される方のお話を直接聴くことが出来、新鮮でした。

週末にかけて、天気予報だと下り坂ですが、明日も親子クジラ・メイティング、
多くのクジラを頑張って探します!!

まき

 

みんなの声

97年2月に新潟から見に来て以来2回目です。
初めて見た時は人生観が変わる程の衝撃を受けたことを思い出します。
今回もまた4頭のくじら、様々なポーズを見ることができ、同行者共に大満足のウォッチングができました。また遊びに見ます。ありがとうございました!!

東京 男性 40代 W.S 様

THANK YOU VERY MUCH FOR THIS AMAZING EXPERIENCE.
IT WAS MY FIRST TIME WATCHING WHALES AND I WILL NEVER FORGET IT.
THANK YOU AGAIN.

フランス 女性 20代 CHARLINE

2020年2月12日16:29