ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

北風ビュービュー

本日の確認総頭数4頭

本日は波が高く、北風も強かったので
高月山と外地島からクジラを探しました!

海峡内でも行けるところが限られていたので
クジラがいるか不安でしたが外地島の
南東あたりでブローを見つけることができました!

ずっと見ていると小さいブローも確認!
親子クジラが海峡内に避難してきていました(^^)

高速船も到着して定刻通りに出航(^^♪

張 慶文 様

クジラは少し南下してムカラクのほうに回ってしまいましたが
何とかウォッチングをすることができました!

午後は奥武島の近くのクジラを見に行ったんですが、
船が近くまで来るとそれまで動いていなかったのに
突然行方不明に!

このクジラしかキープしていなかったので船長さんと
協力して探すこと1時間半…
もう近くにいないと判断して帰ろうとしたその時!
久場島の横で別のクジラブロー発見!
船長さんがそのクジラに向かっていると急旋回。
なんだ?と思ったら行方不明のクジラが~!

そのあとしっかり親子をウォッチングできて
展望台のスタッフも一安心でした。

 

なーり&かい

みんなの声

クジラのブローの水しぶきがかかりました~♪
貴重な体験!

栃木県 50代 女性 うすいみのり 様

ホエールウォッチング前のくじらの話もおもしろくて、
聞けて良かったです!長い時間くじらを見ることができて
大満足でした。親子のくじらは普段はウォッチングしないと
おっしゃっていたので貴重な体験ができてうれしかったです!

東京都 20代 女性 寺西志織 様

2020年2月8日17:15