ページの先頭へ

一般社団法人 座間味村ホエールウォッチング協会

photophoto

スタッフブログ

なんとか出航!

本日の確認総頭数 6頭

こんにちは!

本日は波の穏やかなところにクジラがいれば出航ということで南の展望台の高月展望台と外地展望台の2か所からクジラを探しました!

外地展望台に着くと風が強く白波も多かったのでクジラが見つかるか心配でしたが、久場島の東に親子クジラを発見!!

波の穏やかな場所にいました!

ウォッチング船を誘導してしばらくすると、奥武島のすぐ北にもクジラが!ぷかぷかと水面近くにいて場所もほとんど動かずまったりとしていました(*´▽`*)こちらも親子クジラでした♬

張 様

そして午後からは午前中に見ていた親子クジラをウォッチングしていると・・・船長さんから船の前方にブローがあがってるよ!と連絡が!なんと!またまた親子クジラでした!(^O^)

今日は無事、ウォッチングが開催できて良かったです。

明日からも見れるといいな~

ごーや

2020年2月6日16:36